新メニューやキャンペーン情報もこちら掲載しますのでマメにチェックして下さい。

image

フリホーレスとは、小豆(あずき)をペースト状にしたものであるが、砂糖はほとんど加えてないため、「甘くないアンコ」といった感じでイメージされるといいと思います。
これを、バターやマーガリンの代わりとして、トルティージャやパンなどに直接塗り、その上に具を加えて食べる。
また、レストランなどでは、料理の付け合わせとして、メインディッシュの皿の片隅に必ずのっており、それとともに出される「トスターダスを扇形に切ったもの」(トルティージャチップス)につけて食べます。

カテゴリ:お知らせ

image

メキシコレオンでは、12月24日、25日にクリスマス特別コースを御用意させていただきす。

シーザーサラダ
白身魚のカルパッチョ
シーフードクリームスープ
バガコス(揚げたタコス)
グリルドチキン
ケサディーヤ(キッシュ風)
フルーツ盛合せ

シャンパン
価格9000円 2名様 要予約

陽気な気分で聖なる夜をご提供いたしますので
宜しくお願いします。

カテゴリ:お知らせ

image

「サルサ・メヒカーナ」は、代表的なソースのひとつ。家庭はもちろん、屋台やレストランでもよく見かけます。トマトの赤、玉ねぎの白、青唐辛子と香菜の緑と、メキシコの国旗に準じていることからその名が付けられました。
レオンでは緑の部分にピーマンをいれ、辛口ではなく、甘酸っぱいソースに仕上げております。
これは、他に辛口、中辛とあるのであえて食べやすくアレンジしております。
ですので、辛いソースが苦手な方はこのメヒカーナソースがお勧めですよ‼︎

カテゴリ:お知らせ

image

しっかりとした味わい、滑らかな舌ざわり、
後味の長さ、生き生きとしたアガヴェの香り。
瓶も手作りなので非常に目立ちます。
アハ トロ アネホ レッドボトルは1年以上、バーボンの
空樽で熟成。

カテゴリ:お知らせ

image

サルサ・ベルデ(salsa verde)
ベルデとは「緑色」。緑色ソースという意味です。
原材料は、熟す前の緑のトマト、各種チレ、ニンニク、タマネギなどを混ぜ合わせ、ペースト状にしたものです。
また、アボガドを加える場合もあります。
サルサ・ベルデの特徴は、辛さの標準偏差が極めて大きいってこと。つまり、激辛のものもあれば、甘酸っぱいものもある。メキシコ人は最もサルサ・ベルデを好むそうです!

レオンでは、以前紹介したロハソースが辛口で、このベルデソースは中辛でお作りしてますよ♪
気になる方は、タコスや色々なメキシコ料理につけて食べてみると、メキシコの魅力にはまること間違いなし‼︎

カテゴリ:お知らせ

123

TOP