新メニューやキャンペーン情報もこちら掲載しますのでマメにチェックして下さい。

image

今日で8月が終わりますね。夏の終わりは何だか寂しさを感じますね。
明日から9月です、皆さん頑張っていきましょう!

さて本題に行かせてもらいます。
クエルボ家がテキーラ造りを始めた当初のスタイルのテキーラ。
スムースな味わいのレポサドです。
ブルーアガヴェのフレッシュな香りが広がります、男性的な辛口な味わいとミルキーな余韻が特徴です。

カテゴリ:お知らせ

メキシコ料理の定番メニュー‼︎
ケサディージャの紹介をします♪
トルティージャに具(チーズや肉、チョリソ、マッシュルームやズッキーニの花など)を入れて二つに挟み、焼いたものか、揚げたものを言います。
一般的に、トルティージャの間にチーズが入って二つに折ってあるものが、ケサディージャと呼ばれますが、メキシコシティでは、チーズが入っていなくてもトルティージャが二つに折ってあり、具が入っているものはケサディージャとされているそうです。
簡単に言うとメキシコ版ピザのようなものって捉えてもらえると良いと思います♪
当店のケサディージャは、ワカモレ(アボカドのディップ)と一緒に食べて頂くスタイルになってますよ♪
気になった方は、是非お店に食べに来て下さいね‼︎

カテゴリ:お知らせ

台風が近ずて生憎の天気ですが皆さん体調には気をつけてください!

ブランコ…製造されすぐに瓶詰めされたもので、テキーラの風味、特徴がはっきり現れる。

ゴールド…ブランコと熟成された物をミックスさせた物。

レポサド…2ヶ月〜1年未満樽で寝かせた物。

アネホ…1年以上または、レポサドよりも寝かせた物、樽の香り付けなどでウィスキーと似た風味になる。

エクトラアネホ…3年ほど寝かせた物、価格も最も高く生産しているハリスコ州では数十万円の物も見る事ができる。

カテゴリ:お知らせ

みなさんはシーザーサラダがどこで誕生したか知っていますか?イタリアだと思っている人も多いのですが、実はメキシコなのですよ!(◎_◎;)

もっと詳しく言うと、メキシコの「シーザーズ・プレイス」(Caesar’s Place)というホテルのレストランで誕生しました。

現在もこのレストランは存在し、多くのシーザーファンが訪れる、ひとつの観光スポットとなっているそうです♪

なにやら、一度食べるとあまりの美味さにホッペタが落ちてしまうらしいですよ‼︎ コクのある上品なドレッシングで、日本では決して食べることはできない極上のサラダなんだとか…ちなみに、この店ではシーザーサラダを注文すると、最後にレシピを教えてくれるそうなんです‼︎
image
メキシコに行く機会があれば、是非一度は行ってみたい場所ですよね♪

カテゴリ:お知らせ

image

皆様こんにちはまだまだ、暑い日が続きますが、体調を崩したり夏バテはしていませんか?
今日は、テキーラの紹介をして行きたいと思います。
題名で紹介したテキーラはトップブランドのホセ.クエルボ社が誇るレポサドテキーラです。
2ヶ月以上の樽熟成によるまろやかな味わいがとくちょうです。
メキシコレオンでは、ワンショット600円でご提供していますが、スリーショットたのんでもらうとなんと1000円でご提供致します。
皆さんテキーラでサルー!!(乾杯)

カテゴリ:お知らせ

12

TOP